使いたくなる布bag&goodsを、デザインして作ってみました♪(写真のモデルは、パリに住むGoGo君です^^)


by sac-couronne
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:exposition/個展( 27 )

遊気Qさんのイベントに参加してます。

2009/8/3(mon)~8/12(wed)
12:00〜19:00
f0138208_0392515.jpg


ケータイを使うより、
ノート、メモ帳、スケッチブック、ハガキなどを持ち歩き、
エンピツ、筆、ボールペンなどで
書いたり描いたりする方が面白いよ! 
という作品展。
いろんなジャンルの作家たちが

実用的なものでも、非現実的なものでも、
おもしろおかしく表現しています!


期間中の8月5日(水)19:00~
特別イベントとして
朗読ミニライブを行います。

入場無料ですのでこぞってご来廊ください。

朗読: 吉村美映 (ヨシムラヨシエ)
朗読教室 和(やわらぎ)主宰

詳細は、遊気Qまでお問い合わせ下さい。

私の作品は、こんな感じ。
バッグ・ブックカバー・エコバッグを出展^^

f0138208_04553.jpg


f0138208_0453363.jpg

[PR]
by sac-couronne | 2009-08-04 00:47 | exposition/個展
靭公園横にあるGallery Denさんへ行ってきました。
搬入も郵送して、ディスプレイもお願いしたので、
実際に展示してもらったのを見るのは初めて!

今回の新作(?)はコレ
 ↓    ↓    ↓
f0138208_21423984.jpg
ヒトノカタチ展でも使った、
カワイイ花柄の布と
ビルマバティックを
組み合わせてみました。
赤のステッチを、
縦横無尽に走らせてるせいで、
甘くなりすぎずに
なかなか良い感じ。

f0138208_21451664.jpg

4点出したのは、こんな感じでディスプレイされてました。

他の人の作品は・・・
こんな感じでした。一部抜粋してみました。
f0138208_21464131.jpg
f0138208_21465470.jpg

[PR]
by sac-couronne | 2007-08-29 21:49 | exposition/個展
3日に行って、今日は会社のカワちゃんを連れて行きました。
先に、ランチをするために中之島公会堂へ・・・
名物のオムライス!は食べずに、定食を食べました。
そこから、歩いて遊気Qさんへ

f0138208_21264623.jpg

こないだとは、違う角度から撮影してみました。

f0138208_212727.jpg

裏側はカワイイ布でしょう?

オーナーのケイミさんとお話してたら、
サクラコ先生も登場!!
結局かなり長い間、在廊してましたね。

それから、私とカワちゃんは丸福珈琲でお茶して帰りました。
[PR]
by sac-couronne | 2007-08-09 21:24 | exposition/個展

ヒトノカタチ・・・

今日、★Body Performance★があったので、
遊気Qさんへ行きました。
アルゼンチンタンゴ、フラメンコギター、コンテンポラリーダンスと三者三様の
スタイルで、なかなか楽しめました。
私は18時の回を見たのですが、大盛況!!
20時の回も満員御礼だったのかな?

作品、納める前に写真撮るのを忘れてました。
で、今日撮ってみた。
ちょうど無地をメインに飾ってくれてます。
(会期中、時々裏表を変えてくれるそうです・・・)

タペストリー兼ストールです。
f0138208_0315769.jpg


わかりますか?ヒトノカタチにミシンステッチしてるの。
思ったよりも、時間がかかっちゃいました。
f0138208_032164.jpg


作り方は、布2枚合わせて、ヒトノカタチにミシンで全体にステッチを配し、
シルエットが目立つ様に切り抜いて、洗濯して、上から布やモチーフを縫い付けました。
[PR]
by sac-couronne | 2007-08-04 00:36 | exposition/個展

ミニライブ

Collageさんのミニライブの模様です。
動画を見る場合は、コチラをクリック!!
(1/24のライブ・アンコールです。)
なかなかゆる~い和み系ライブになりました。
[PR]
by sac-couronne | 2007-01-29 23:25 | exposition/個展

無事に終了。


楽しかった宴も、なかなか盛況に幕を閉じました。
今は少し放心状態…
次回こそは、ゆっくりと構想練りたいな。
[PR]
by sac-couronne | 2007-01-29 23:22 | exposition/個展

個展2日目!



昨日から始まった個展も、今日で2日目。
平日にも関わらず、いろんな人に来てもらえて、
本当に幸せです。
明日の夜は、ライブもあるのでますます楽しみ~~~
[PR]
by sac-couronne | 2007-01-23 23:20 | exposition/個展

搬入は金曜日(+。+)

個展まであと5日になりました(o^v^o)
でも、搬入は金曜日なんで、あと2日しかないw(゜o゜)w
しかし、まだまだ準備中なので、焦っています(ToT)
(ブログに投稿するヒマあれば、準備せーよ!(@_@)って感じやね。)
まぁ、いつもギリギリながら間に合ってるので、
妙な安心感はあるのですが‥(^_-)~☆


[PR]
by sac-couronne | 2007-01-17 23:18 | exposition/個展

個展のおしらせ







+++ un temps tendre+++
    ~フランスのおへそ~
       オサガネノリエ鞄創作展

date : 2007.1.22(mon)~1.27(sat)
      open→ 12:00~19:00(最終日は18:00まで)

place : GALLERY 遊気Q
      大阪市中央区伏見町2-2-6 青山ビル 1F
      (ツタの絡まる大正時代のビルです。)
      tel/06-6231-7233
      http://www.keimi.jp/yukikyu/

special!!!
Collageによるミニライブ★
     →1/22(mon) & 1/24(wed) 19:00開演
      ♪カンパ制
[PR]
by sac-couronne | 2006-12-26 23:26 | exposition/個展

最終日

本日はとうとう最終日しょぼん
日本では30℃以上となっているのに、こちらは日々雪寒くなってきてる。。。

午前中は暇だったので、あけちゃんにHérissonの城壁を見に連れて行ってもらったり、
マチューのおじさんとおばさんがLyonまでヴァカンスに来ていたので、
その中間地点でランチしに行ったりと、なかなかの充実ぶりです。
大体14:30位にLa Chausséeに戻り、最後のSTANDの準備をしました。

今日は、アイルランドから来ているボランティアの子が、リュックを買ってくれました。
私のBagがアイルランドで使われると思うと、嬉しい限りです。
外人は、着物地で出来たものを無意識に好むようですね。



ブルーグレー系の柄の所と、写真では見えない肩ひもが着物地です。

本日は、そこからは売れなかったけど、最終日特有の楽しさがあったなぁ。
18:00位に片付け始めて、隣の親切なスペイン人3人組ともお別れ。
寂しいなぁ~~~

今日の夕食は、Bioのレストランが出店してたので、そこで食べてみました。



これが、私が食べた「鶏肉のメキシコ風煮込み」です。
あけちゃんは、「豆腐ハンバーグ」を選びました。
なかなかの美味しさでした。
さすがは、フランス人!食にはどん欲やね。
ワインもロゼをチョイスしたんだけど、グラスで1ユーロしかしないのに
美味しくて、ついもう1杯呑んでみましたラブラブ!

それから私は、ドイツの劇団『Ton und Kirechen』の「青い鳥」を観に行く。
並んで待っていると、通算2つも買ってくれたお洒落マダムが、
昨日買ってくれたバッグを早速使ってくれてて、嬉しかった~~~。
「青い鳥」は、昔読んだ話を思い出しながら観ました。
でも、途中で何故か「ヘンゼルとグレーテル」と混同しちゃいました(笑)
中盤から雨が降り出したけど、楽しんでみれました。

それが終わると、FOOTSBARNのChapiteau(テント)で、
大トリを飾る劇団『민들레(ミンドゥレ)』の公演が夜中24:00からありました。
屋根付きの舞台でやる「운어성」は、また趣きが違って良かった♪
結局、公開リハも入れて3回も観てしまいました。。。

終わってから、スーツケースに荷物をまとめ始めたんだけど、
何やかんやと時間がかかって3:30過ぎまでかかってしまいました。
朝は6:00に起きるはずが、やはり起きれずに7:00前に起こされて、
あけちゃんに迷惑かけちゃいました。
緊張の糸が、プッツリと切れちゃったんだね。。。
[PR]
by sac-couronne | 2006-08-13 23:08 | exposition/個展