使いたくなる布bag&goodsを、デザインして作ってみました♪(写真のモデルは、パリに住むGoGo君です^^)


by sac-couronne
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2007年度の手帳

ここ数年、この時期になると『スケジュール帳のカバー』なるものを作っています。
最初は、一度だけのつもりで作り始めたのだけれど、大事に使って気に入ってくれているので、嬉しくなって作り続けています。



数ある手帳のレフィルの中でも、クロワッサンのスケジュール帳はなかなか優秀で、私の友達にも好評です。


<CHONGUMA用>
これは、クロワッサンの手帳のレフィル用です。上下をゴムで留めれる様にしました。
麻布はポケットとしての役目もあり、チケットやメモを挟めます。




<SONGSONG用>
某通販からのおまけのスケジュール帳に合わせて作りました。留めゴムは、中央に取り付けました。レースを甘くならない様に配してみました。
クールだけどLOVELYなものが好きな人にピッタリ!




<エーティダ用>
これも、クロワッサンの手帳のレフィル用です。最初に紹介したものとほぼ同じです。
切り替えを縦に変えるだけで、ずいぶん雰囲気が変わりますね~


全ての作品は、お買い求めいただけます。
(但し、『sold out』が付いてる作品は除く)
購入希望の場合、『ネームカード』
やcouronne.norieあっとgmail.comからお願いします。
折り返し、作品の大きな画像&詳細等をお知らせしますので、
ご検討下さいネ。
*『sold out』が付いてる作品は、
1点モノなので、全く同じモノは作れませんが、
布地持ち込みでのオーダーをお受けしております。
[PR]
# by sac-couronne | 2006-11-11 23:14 | sac/創作バッグ

友達へのお餞別・・・

会社を辞める友達の為に、久しぶりにバッグを作ってみました。
エコ・バッグを作ってみたかったので、久しぶりの裏地ナシです。
ちょっと持ち手の付け位置を変えてみただけで、
何となく新鮮な感じになったかも・・・
(大きさも、大体で作ったからサイズも確認してません。)


表から見ると・・・

裏側に向けると、少し雰囲気が変わりますね。

夙川の『華茶』さんで買った、中国茶のアソート・ティーバッグも
一緒に入れてプレゼントしました。

全ての作品は、お買い求めいただけます。
(但し、『sold out』が付いてる作品は除く)
購入希望の場合、『ネームカード』
やcouronne.norieあっとgmail.comからお願いします。
折り返し、作品の大きな画像&詳細等をお知らせしますので、
ご検討下さいネ。
*『sold out』が付いてる作品は、
1点モノなので、全く同じモノは作れませんが、
布地持ち込みでのオーダーをお受けしております。
[PR]
# by sac-couronne | 2006-09-30 23:12 | sac/創作バッグ

今、ソウルの空港です。

ようやく、ブーケ2フランスから帰ってきました。
今は、トランジットロケットの為に仁川空港に居ます。

何か、一ヶ月以上旅した気分です。
それだけいろいろな事があったからかな?

パリでも、La Chausseeでも、沢山の出逢いがありました。
いつも人との出逢いには恵まれていると思うけど、
決して自分ひとりの力ではないでしょう。

今回のイベントに誘ってくれた友達、手伝ってくれた友達、
パリで面倒見てくれた友達...
すべてに感謝です。
[PR]
# by sac-couronne | 2006-08-15 16:33 | blog/ブログ

最終日

本日はとうとう最終日しょぼん
日本では30℃以上となっているのに、こちらは日々雪寒くなってきてる。。。

午前中は暇だったので、あけちゃんにHérissonの城壁を見に連れて行ってもらったり、
マチューのおじさんとおばさんがLyonまでヴァカンスに来ていたので、
その中間地点でランチしに行ったりと、なかなかの充実ぶりです。
大体14:30位にLa Chausséeに戻り、最後のSTANDの準備をしました。

今日は、アイルランドから来ているボランティアの子が、リュックを買ってくれました。
私のBagがアイルランドで使われると思うと、嬉しい限りです。
外人は、着物地で出来たものを無意識に好むようですね。



ブルーグレー系の柄の所と、写真では見えない肩ひもが着物地です。

本日は、そこからは売れなかったけど、最終日特有の楽しさがあったなぁ。
18:00位に片付け始めて、隣の親切なスペイン人3人組ともお別れ。
寂しいなぁ~~~

今日の夕食は、Bioのレストランが出店してたので、そこで食べてみました。



これが、私が食べた「鶏肉のメキシコ風煮込み」です。
あけちゃんは、「豆腐ハンバーグ」を選びました。
なかなかの美味しさでした。
さすがは、フランス人!食にはどん欲やね。
ワインもロゼをチョイスしたんだけど、グラスで1ユーロしかしないのに
美味しくて、ついもう1杯呑んでみましたラブラブ!

それから私は、ドイツの劇団『Ton und Kirechen』の「青い鳥」を観に行く。
並んで待っていると、通算2つも買ってくれたお洒落マダムが、
昨日買ってくれたバッグを早速使ってくれてて、嬉しかった~~~。
「青い鳥」は、昔読んだ話を思い出しながら観ました。
でも、途中で何故か「ヘンゼルとグレーテル」と混同しちゃいました(笑)
中盤から雨が降り出したけど、楽しんでみれました。

それが終わると、FOOTSBARNのChapiteau(テント)で、
大トリを飾る劇団『민들레(ミンドゥレ)』の公演が夜中24:00からありました。
屋根付きの舞台でやる「운어성」は、また趣きが違って良かった♪
結局、公開リハも入れて3回も観てしまいました。。。

終わってから、スーツケースに荷物をまとめ始めたんだけど、
何やかんやと時間がかかって3:30過ぎまでかかってしまいました。
朝は6:00に起きるはずが、やはり起きれずに7:00前に起こされて、
あけちゃんに迷惑かけちゃいました。
緊張の糸が、プッツリと切れちゃったんだね。。。
[PR]
# by sac-couronne | 2006-08-13 23:08 | exposition/個展

4日目

早朝、ちーちゃんがパクさんとParisまで一緒に戻るので、
キムさんと何故か私までもがVallon駅まで車でお見送りに・・・
チーちゃんが居てくれたお陰で助かりました。
私ひとりじゃ、STANDやあれこれと
出来なかった気がします・・・
名残は惜しいけど、2人を見送って帰りました。



Vallon駅に貼ってあった、FOOTSBARNのポスター(右)

La Chausseeに戻り、ようやく朝ご飯食パン
私もだんだん朝ご飯係のSophieに慣れてきたのか、
それとも彼女にようやく認識され始めたからなのか、
「○○も食べる?」とか、
優しく接してもらえるようになりました。

しばし休憩したら、あけちゃんとマチューが戻ってきたので、
私のカバンSTANDの開店準備をしました。
今日は、あけちゃんにゆかたを着せてもらいました。
本当、何年ぶりだろうか?
残念ながら、カメラ写真を撮るのを忘れてました。

本日は、途中で雨が降ったりして外でのSTANDにとっては、
最悪の条件。。。
しかし、今日は2つも売れてしまいました。



可愛いおばあちゃまが、生地の触り心地を大変気に入ってくれて、
一度は諦めたけれど、再度来て下さりお買い上げ。
しかも、小切手しかなかったので、隣のブースのワイン屋のおじさんが
両替をしてくれました。なんて親切な人なんだろう!



これは、初日に初めて私のBagを買って下さったお洒落マダムが、
またもやご購入。
ここの子供達も、結構お洒落にうるさく、彼らの方がママに似合うのを
吟味してくれました。

何とか、平均1日1つの目標は達成出来そうかな?
[PR]
# by sac-couronne | 2006-08-12 23:06 | exposition/個展